<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 東京に財布とメダル忘れちゃいました。 | main | ボート祭りはまだまだ続く >>

全日新に向けて

こんばんは。新3回漕手の林です。

今週末は加古川レガッタですね。新人も上回も頑張ってください。特に新2回生たちの人たちはボートの試合の面白さを存分に味わってきてください。 ところで僕らはというと、全日本新人選手権にむけて必死にボートを漕いでいます。で、大概そういうときってブログで他のクルーがクルー紹介を書いてくれるものですが、全日新のクルー紹介をしてくれたのがいまだ、クルーではない山ちゃんだけなんですよ。ありがとう、山ちゃん。僕も別にクルー紹介をやる気はなかったですが、最近みんなブログで試合のこと書いているので書きます。

 

整調:須多 敏貴

現役。名前が覚えにくいランキング上位。一時期下で呼ぼうとしていましたが断念。名字の漢字間違いも多いので注意。乗艇中は静かにリズムを刻んでいますが艇上で乗艇の評価を聞いたり艇から降りたりすると「あ、結構いろいろ考えてたんやな」って思う。クルーに謎の安心感を与えてくれる存在。

 

三番:松浦 健太

現役。Mr.合理主義。というか鋭い指摘による謎の説得力で物事を自分の思い通りに動かしてしまう人。彼を味方につけるとそうとう強いので一回生は媚びをうっておこう。たまにめっちゃ腹立つことうれしいことを言ってくれたりする。意外と人の顔色は窺っている。

 

二番:林 雄大

浪人。僕です。新歓用PVを作る準備を今しています。映像制作が少しずつ面白くなってきました。

 

舳手:吉田 雅幸

現役。「舳手」。これなんて読むか分かりますか?実は「じくしゅ」って呼んでバウのことです。「整調」と「ストローク」が対応しているように「舳手」と「バウ」が対応しているんですね。いやー為になったなぁ。。。

 

舵手:遠藤 知則

現役。coxをはじめてはや一年。最初の頃、航路をとるのが下手だと漕手に言われていたこともありましたが、もうすぐ男子の対校coxを任せられるほど急成長した男です。何かにつけて真面目で批判を受ければ吸収して学ぼうとします。その実直さは本当に僕自身が学びたいところであります。先輩coxからボートの本質について少しずつでいいのでききかじっていってほしい、舵手(かじて)だけに。

笑いの沸点が低くこの手のギャグでウケてくれる。

 

そう、何とこのクルー、ほぼ現役で構成されています。あ、大学受験の話ですよ。僕たちがボート部に入った当初、男子はほぼ浪人で現役はこの四人だけでした。その四人が四人とも全日新のクルーに乗っているんですよね。すごい!流石現役。

 

 

それはそうと…

全日本選手権大会が一昨日終わり、なんと第3位という結果でした。本当におめでとうございます。いやー、いいプレッシャーになりましたね。これで全日新で3位になってもくすんでしまうので優勝を見据えて頑張っていきたいと思います。1つの学年がメインになる大会は多分加古川レガッタと全日新、最上回のインカレだけだと思うので気合を入れて頑張っていきたいと思います。 あいにく全日新メンバーの揃った写真がないので学年旅行で撮られたよしまさの画像と「人」の字の象形文字でもあげておきます。

消灯過ぎました。ごめんなさい。

大阪大学ボート部 * - * 22:52 * comments(1)

コメント

おじちゃんとおばちゃん応援に行きます
がんばってね!
Comment by おばちゃん @ 2017/11/01 2:06 AM
コメントする









このページの先頭へ