<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< オッ盾に向けて | main | もうすぐ >>

ご指名ありがとうございます

はじめまして!ブログ当番に指名されました。
新人女子ローの鈴木です!


昨日は消灯が早いことを知らず、一日遅れての更新となってしまいました。すみません!



ボート部、楽しくてたまりません。

先輩も同回生も最高です。艇庫も暑いけど最高です。
なんてったってムキムキになれます。

学科の人には「筋肉だるま」と言われてしまいました。
ボート部員としては喜びつつも、これでいいのか女子大生。と、来る日も来る日も全力で悩んでいます。全力で。



入部して数ヶ月経ちましたが、ブログを書く機会を頂いたので入部当時のことをちょっと思い出して書こうと思います。


私は大学生になったら the JD になるつもりでした。カフェとかライブとか行きまくって、それをインスタにあげるJDに(笑)

ちょっとイメージ像偏ってますかね(笑)


大学入学当初は色んなサークルの新歓に参加していて、どのサークルにしようかな〜って考えてました。

どこのサークルも面白い人はいて、楽しかったです。


でも、今までずっと運動部に所属していたので、大学でしっかりとした運動をやめてしまうのはちょっと勿体ないかな〜とも思っていました。



そんな時ボート部と、ボート部の先輩方に出会ってしまいました。

ムキムキの先輩方を見て、絶対きつい練習してるぞ!と思いましたが、先輩方の雰囲気や仲の良さに惹かれていきました。

アプローチは違えど、同じ目標に向かって支え合い高め合える仲間が近くにいることは、すごく素敵なことだと思います。


先輩方を見て、大学でも部で運動を続けようと思いました。

どんな競技をしても、最初はなんとなくできてる風に見えるものの、実は伸び代がほとんどない!というのが私のいつものパターンですが、ボートはそうならないように頑張りたいと思います。


まずは明日の部内でのシングルレース!(今日になってしまいましたが)
楽しみですね!
今までクオードだったので、今回初めて自分1人の力を試されるレースとなります。

みんな初心者からスタートし、日々の練習はほぼ同じメニューをしてきたはずです。
そのほぼ同じメニューを通し、ほかの人と比べて自分がどこまで吸収して動きに生かせるようになっているのか。それがわかる第一回目のレースになるのではないでしょうか。


ではでは、夏の暑さと自分とエルゴと…いろんなものに負けないように頑張っていこうと思います!
鈴木でした!
大阪大学ボート部 * - * 06:49 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ