<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 考えるな、感じrow | main | 屋上菜園で根菜育てて欲しい >>

友達います

はじめまして

新人女子ローの山口友菜です。

「部活以外で友達とかいなさそうな人いる?」っていう新人コーチからの質問に1回生ほぼ全員が私って答えたみたいですね。

ひどい。大丈夫です、ボート部以外にもちゃんと友達います。


そういえばこの前能勢さんが、「ゆーて新人コーチもあと数ヶ月やしな〜(笑)」って言ってるのを聞いて少し寂しくなりました。


それに、始まった頃には先が長いなと思ってた豊中練もあと数回だってことに気付いて、みんなで練習して館下でワイワイご飯食べてバカみたいに笑いながら艇庫に行くこともなくなるのかと思うと、それもすごく寂しい気持ちになります。




そんなこんなで


最近の新人ですが、(いつまでかは忘れたけど)いつかまでに艇庫から実家までの距離を漕ぎ切ろう!ということで、乗艇・エルゴ共に頑張っています。

まみかなんかは1000km以上漕がなきゃいけないみたいで、きれそうって言ってました。


シングルのおかげか?みんなどんどん上手くなってて、クォドに乗ってても昔より安定して漕ぎやすくて、狙いたいところも狙いやすくなって、1回1回の乗艇がすごく楽しいです。




また、シングルレースと新人期の集大成と言われている加古川レガッタに向けた目標設定もしました。


阪名戦が終わってからフォームの課題ごとにクルーを組んで練習をしていて、周りとの勝負をあまり意識していなかったので、次のレースがわりとすぐなことに気づいてなんだか気を引き締められた気がしました。


個人的に、目標は人に言ったら叶わなくなるような気がするから心の中に秘める派だったんですけど、ボート部に入ってからは口に出すことが多くなったな〜と思います。

ほかの人に知られることでより頑張らなきゃって思うし、逆にほかの人の目標を知ることで刺激を受けることも多々あるので、口に出すのもなかなかいいなと思います。

まだあまり慣れていませんが。




あと最後に、最近思っていることを一つ。


ボートについて考えるの、すごく楽しいです。

考えたことを実践するのも自分のものにするのもビックリするほど難しいけど、一つ自分のものに出来たと思ったらどんどん新しいテクニックを教えてもらえて、またそれに向かって練習するのもすごく楽しいです。


もちろんパワーもつけなきゃダメだけど、それよりも もっと上手くなりたいな〜ってすごく思います。

上手くて勝てる選手になりたいです。



おわり

大阪大学ボート部 * - * 16:19 * comments(0)

コメント

コメントする









このページの先頭へ